適当にやるわ

リアルな世界でのプラチナトロフィー取得を目指して...

iPhone 未分類

iPhone 5s Dockを買いました

更新日:

様々なiPhone用のドック(スタンド)が出ていますがApple純正のdockを買いました。
Apple純正の良さはまずシンプルな白のデザインでしょう。値段は3,080円です。

iPhone 5s Dock - Apple Store (Japan)
http://store.apple.com/jp/product/MF030ZM/A/iphone-5s-dock



作りもシンプルでiPhone5sを差し込む部分の他にLightningケーブルを刺すところとLine outのみです。


iPhone5sを刺すだけで良く、縦に置けて置き場所にも困らなくなるようなdockですが値段が高くLightningケーブルが別に付くわけでもないというのが欠点ですね。
またDockに挿した状態で利用するためには登録した指を写真のようにつっこんで認証しなければなりません。

Amazonで他のDockを探していたらbelkinのものがありました。こちらはUSBケーブル付属タイプでLightningケーブルを消費しなくてすむようです。

Lineoutはないようですが、値段はApple純正のものとあまり変わりなくLightningケーブルを消費しないというメリットは大きいですね。またTouch IDも支障なく使えそうな感じです。belkinのロゴが目立ちますがそれが問題ない人にとってはいい選択であると思います。

記事下広告

-iPhone, 未分類

Copyright© 適当にやるわ , 2024 All Rights Reserved.