適当にやるわ

リアルな世界でのプラチナトロフィー取得を目指して...

Gadget Mac

SanDiskのSDCZ80-032Gを買いました

更新日:

SanDiskのUSB3.0対応USBメモリであるSDCZ80-032Gを買いました。

-->

パッケージは黒色で日本語の説明はありません。表にはRead 190MB/s, Write 110MB/sとスペックがあります。
中身のUSBメモリ本体です。中のプラのパッケージは開けにくいためカッターで切りました。
本体上面のボタンを少し抑えながらスライドさせると接続部が出てきます。ここを押さえていない状態ではPCに差し込んでも接続部が引っ込んだりはしません。
Macbook Pro Retinaにさした状態です。他のUSBメモリに比べて若干長いため目立ちます。
メモリはFAT32でフォーマットされており中に予めファイルが入っています。
無料のディスクパフォーマンス測定ツールである、"Blackmagic Disk Speed Test"でパフォーマンスを測定しました。
まずはMacbook Pro Retina右側のUSB3.0ポートにさした状態での結果です。WRITE, READともに公称スペック以上の結果が出ています。
次にThunderbolt DisplayのUSB2.0ポートにさした状態での結果です。
当然遅くなりますが、まあまあの速度です。他のUSB2.0しか搭載していないPCでファイルコピーなどをしてみましたが、USB2.0時代のUSBメモリに比べると速いように感じます。
USB3.0対応メモリはもうすでに数多く出回っていますが、読み書きの速度が速いのはSanDiskのUSBメモリです。
SanDisk USBフラッシュメモリ 64GB SDCZ80-064G-X46
SanDisk
売り上げランキング: 1426

-Gadget, Mac

Copyright© 適当にやるわ , 2018 All Rights Reserved.