適当にやるわ

リアルな世界でのプラチナトロフィー取得を目指して...

未分類

新しいトースターElectrolux Precision ETS6000を買いました

投稿日:

以前まで使っていたHitachiのトースターが劣化してきたので新しいトースターを買いました。前のトースターは親から受け継いだものでおそらく30年くらいは使ったのではないかと思います。


新しいトースターはElectroluxのPrecision ETS6000です。

前のトースターは温度調節と通常のポップアップによる焼く機能だけでしたが、この製品は通常の焼くに加え、温める、解凍して焼くの機能が付いています。

温めるためには専用の台がビルトインされています。この上にフランスパンを載せたりします。



温度のダイヤルは0-6まであり、0が電源OFF、3が通常です。
ボダンは左から普通のパンを焼く、温める、冷凍パンを焼く、停止になります。



ダイヤルを回すと赤いLEDが点灯し、焼いている最中はこれが徐々に消灯していきます。
またパンを焼くときは内蔵モーターで中に入れる構造になっています。



実際に焼いたパンです。私はいつもパンを冷凍保存していますが見た目はいい焼き上がりに仕上がっています。



実際に食べてみた印象としてはパン周辺のサクッとした食感はあるものの、中までサクッとしていてサクフワ感がありませんでした。解凍モードではこういうものなのかもしれません。私は通常の焼くモードの方があっているのかもしれません。
あと高機能ゆえ、直感的な操作ができないという点が残念でした。前のトースターはパンを入れてスライダーを下げるだけでしたが、このトースターは

パンを入れる
ダイヤルを3の位置まで回す
目当てのボタンを押す

という人間のアクションが必要です。
またボタンもダイヤルを回した直後は反応しないこともあります。直感的で素早い動作を求める人には単機能のポップアップトースターの方がいいかもしれません。 
Electrolux Precision(プレシジョン) モーターライズドトースター 【バンウォーマー付】 ETS6000
Electrolux (エレクトロラックス) (2008-10-18)
売り上げランキング: 42228

記事下広告

-未分類

Copyright© 適当にやるわ , 2024 All Rights Reserved.