適当にやるわ

リアルな世界でのプラチナトロフィー取得を目指して...

Mac 未分類

iMac 2007 Midのメモリを4GBにしました

投稿日:

今更ですがようやくiMac 2007 Midのメモリを4GBにしました。
それまでは1GB+2GB=3GBだったのですが、Lionにしてから足りていない感じ(HDDのスワップが多くなったり、アクティビティモニタで未使用が少なくなったり)がしていたので増やすことにしました。

購入したメモリはBUFFALOのD2/N667-2G/Eです。以前購入したときは1万円くらいしたような記憶がありますが、今はAmazonで1,980円です。安い! 取り付けは簡単。iMacを横にして、下にあるカバーをプラスドライバーで外すだけでメモリスロットにアクセスできます。

数年間、開けていなかったためかホコリがかなり付いています。掃除機で吸いました。

今回取り付けたメモリです。

取り付け後、iMacを起動し4GBになっていることを確認しました。

動作は若干サクサクになりました。アクティビティモニタの起動やサファリの起動が速くなった気がします(笑)。おそらくもっと負荷がかかる状況でより実感できるでしょう。

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB D2/N667-2G/E
バッファロー (2009-04-10)
売り上げランキング: 132

2個セットも売っています。

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB 2枚組 D2/N667-2GX2/E
バッファロー (2009-04-10)
売り上げランキング: 153

記事下広告

-Mac, 未分類

Copyright© 適当にやるわ , 2024 All Rights Reserved.