適当にやるわ

リアルな世界でのプラチナトロフィー取得を目指して...

限定醸造ビール 琉球ペールエールを飲んでみた

更新日:

DSC08060

購入の経緯

非常に目立つ真紅の缶にペールエールで数量限定って書いてあったから非常に魅力的に見えた

香り

華やかではないがどっしりとしたホップの香り
缶には"フルーティな香り"とあるがフルーティにしても他のフルーティなビールに比べたらフルーティって感じの香りではない。

DSC08061

よなよなエールとは全く違う、華やかではない硬派などっしりとしたシンプルな苦味が下を突き刺す。
しかし当然のことながらIPAほど強いわけではない。




DSC08062

購入場所

スーパー

価格

忘れたが普通のビールとそんなに変わらなかったと思う

総合評価

この苦味は非常に独特だと感じる。おそらく売れないビールだとわかっているから限定醸造なんだとは思う。
しかし非常に濃い味、苦味を求めるビール狂がライトに飲む分には非常にいい選択肢である。

記事下広告

-
-,

Copyright© 適当にやるわ , 2024 All Rights Reserved.