適当にやるわ

リアルな世界でのプラチナトロフィー取得を目指して...

新しくなったプレミアムモルツと旧プレミアムモルツを比較 はたして差は?

更新日:

購入の経緯

2017年3月14日にプレミアムモルツがリニューアルされるというので比較に飲んでみようと思った。まだスーパーには旧プレミアムモルツも売ってるので比較用に両方購入。
缶のデザインが少し異なっている。新しいものはロゴが大きく青のグラデーションが認識しやすくなっている。

缶の側面。表記が少し異なっている。成分は変わらないのだが、「ダイヤモンド麦芽」の謳い文句が消えている。リニューアルに伴ってダイヤモンド麦芽さんは引退されたのだろうか。

キャンペーン応募用のラベルもデザインがシンプルに。

色は両者変わらず。




香り

新、旧ともに差がわからん。両方とも柿ピーのような香りだ。

非常に微妙だが差がある。旧プレモルの方が落ち着いた刺激、酸味なのである。新プレモルは酸味が明るくパァーっと広がる。
早摘みホップバージョンであった若い、青臭い感じとも異なる。

購入場所

スーパー

価格

350ml缶でどっちがどっちだったかわからないが、185円と179円だった。
新しい方が高いのかな?

総合評価

自分にとっては旧プレモルの方が好きだ。しかし非常に微妙な差なので気にならないだろう。

-
-,

Copyright© 適当にやるわ , 2018 All Rights Reserved.