適当にやるわ

リアルな世界でのプラチナトロフィー取得を目指して...

ドライプレミアム豊穣 贅沢初仕込み まろやかなドライテイストのビール

更新日:

購入の経緯

飲んだことがなかったため購入。
このビールは2016年12月に数量限定で出荷されたものである。

ニュースリリース 2016年10月12日|アサヒビール
https://www.asahibeer.co.jp/news/2016/1012_5.html




香り

スーパードライは通常のビール同様の香りだが、豊穣 初仕込みは若干エールビールに似たような膨よかな香りがある。

スーパードライと比較しながら飲んでみた。
明らかに違う。豊穣 初仕込みはまったりとした舌触りが支配しているのである。
そのあとに柔らかな暖かい苦味がくる。だがすっきりしている。
このスッキリ感は原料のコーンスターチや米からくるものであろう。
スーパードライは爽やかなすっきりさ。

購入場所

スーパー

価格

350ml 198円?

総合評価

味わいと爽快感が両立していると感じられる良品。普段の身にも良いのではないだろうか。

記事下広告

-
-,

Copyright© 適当にやるわ , 2024 All Rights Reserved.