適当にやるわ

リアルな世界でのプラチナトロフィー取得を目指して...

ゲーム

YU-NO 2048でギャラリー全開放と攻略

更新日:

YU-NOのiOS用ミニゲーム

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOのリメイク版リリースの前にiPhone用の2048パズルゲームである「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 2048」というアプリがリリースされていた。

iOS無料アプリ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 2048」配信開始! | この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
http://yu-no.jp/special/2048/

このアプリは2048という出てくるパネルをスライドさせて同じ絵のものを重ね合わせていくという単純なゲームである。そしてゲーム終了時に条件を満たせば壁紙用の画像が開放されるという仕組みになっている。




攻略法、というかコツ

簡単に高得点を得られる方法は適当にやることだ。
具体的には時計回り、もしくは反時計回りにフリップを繰り返し、ダブルの能力が使えるようになったら使用するだけである。
スコアはコンボを続ければ続けるほど、また高い数字のパネルを重ねるほど多く取得できる。そのため短時間になるべく多くのパネルを重ねた方がいい。
適当にいじっていても何かしらのパネルは重なるのである。

ギャラリー開放の条件

条件が公開されていないため、正確な条件は不明だが、おそらくゲーム終了時の得点に応じて開放されると思われる。
各イメージごとに得点の範囲があり、そこに収まれば壁紙が開放されるという仕組みである。
私が最後に開放したのはセーレスであり、得点は6,000点台であった。
そのため、ギャラリー開放のためには毎回高得点を取らなければならないわけではない。むしろ様々な点数で終わらせるべきなのである。

-ゲーム
-,

Copyright© 適当にやるわ , 2018 All Rights Reserved.