適当にやるわ

リアルな世界でのプラチナトロフィー取得を目指して...

未分類

Lexarの64GB 133x SDXCカードとDeLockの61796 CFアダプタを買いました

更新日:

Amazonで比較的大容量でかつ安いSDXCカードであるLexarの64GB 133x SDXCカードを買いました。買った値段は¥3,990でした。


本当は旅行前にNEX VG-20を借りてそれに使おうと思っていたのですが、あいにく借りられていて使い道がありませんでした。そのためSD -> CFの変換アダプタも購入し、既存のα700で使おうと試みました。変換アダプタはDeLOCKの61796です。

このCFアダプタにSDXCカードを入れてα700に突っ込んでみると、、、
認識されませんでした。フォーマットもできません。しかもα700のCFカードスロットは幅があまりないためか、このアダプタが非常に取り出しづらくなります。取り出すのに相当苦労しました。通常のCFよりアダプタは厚みがあります。左がアダプタ、右がSanDiskのExtreme3 4GBです。


α900にも入れてみましたが認識されませんでした。ただα900のスロットは幅があるため取り出しにくくはなりませんでした。

このあと公式フォーマッターで再フォーマットしてα900に入れてみましたが結果は同じでした。α700,900では使えないのかもしれません。

α99を購入するまでしばらく封印ということになりました。MacBook Pro with RetinaのSDスロットに挿入して計測したパフォーマンスは以下になります。

アマゾンで調べてたら最近新しい600xのカードが出たようですね。90MB/sとすごく速くてこっちの方がいいでしょう。


記事下広告

-未分類

Copyright© 適当にやるわ , 2024 All Rights Reserved.