適当にやるわ

リアルな世界でのプラチナトロフィー取得を目指して...

カメラ/写真

2016年に撮影した写真の枚数は11,728枚

更新日:

DSC00454

2016年の写真を全部外付けのHDDに移動

時間があるので写真を整理してみました。昨年のものは全部外付けHDDに移動。HDDは3TBが2つ入っていてRAID1になっています。移動は簡単。Adobe Lightroomで2016年のフォルダを外付けHDD側に移動するだけです。単純にOS側でファイルの移動をやってしまうとカタログの情報と一致しなくなってしまうので必ずLightroomで行う必要があります。




2016年で最も使ったカメラは?レンズは?

スクリーンショット_2017-03-03_5_48_51(2)-2
登録されている写真のうちスマホではないカメラを用いて自分で撮影したもののみをカウントしています。その結果は当たり前ですがメイン機のA7R2が一番多いです。

A7R2 8,854枚
次点でA99の1,925枚
GRは841枚でした。

タイムラプスで撮影した際に1000枚以上撮ったりするのでそれで撮影枚数が結構増えたかなと思います。
使用したレンズは
FE 55mm F1.8 ZA (SEL55F18) 2,830枚
FE 16-35mm F4 ZA (SEL1635Z) 1,813枚
FE 24-70mm F2.8 GM (SEL2470GM) 1,682枚

でした。
やはりFE 55mmは標準の単焦点で小さくて画質もいいため使用頻度高いです。

記事下広告

-カメラ/写真
-,

Copyright© 適当にやるわ , 2024 All Rights Reserved.