適当にやるわ

リアルな世界でのプラチナトロフィー取得を目指して...

食べ物

横浜オクトーバーフェスト2017に行ってきて家飲みの良さを再認識した話

更新日:

毎年恒例のドイツビールのイベントであるオクトーバーフェストが今年も開催されていました。

横浜オクトーバーフェスト2017|横浜赤レンガ倉庫
https://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2017/

何回か行ったことがありましたが、久しぶりに行ってみることにしました。

まず人がすごい。過去のオクトーバーフェストも人は多かったがそれでもこんなにはいなかった。
会場に入場するのに列ができているのである。

というか会場に入るのに300円かかるのか。過去に行ったオクトーバーフェストはそんなものはなかった気がする。
とにかく入場料が取られるがそれでも人が多い。




妻は列を見て帰ることを決めた。仕方なく一人で中に入るために列に並ぶ。
列は長いと思ったが、だいたい5分くらいで受付にたどり着けたと思う。

受付は5人か6人くらいで対応していた。

そして中に入っても結構な人なのである。

テーブルはほぼ埋まっていて空いている席を見つけるのが至難の技である。
ちなみに席は会場内の他にも、会場外の場所にもあったがそっちの方も結構埋まっていた。

席が確保できない人は立ち飲みか、赤レンガ倉庫のステップに座ったりしていた。

そしてビールを買うのにまた列である。5分以上は並んでいただろうか。

やっと確保したのがこのアルコブロイ ヴァイスビア。ソーセージも食いたかったが、別受付となっているので、ビールを持って列びなおさなきゃならないという。
諦めてビールだけ飲んだ。

味は覚えていないw

1杯だけでは足りないのでグラスを返して、別のビールのブースへ。

2杯目はベアレン•アルト。苦めの味。
ついでにホップのフリットというものも注文した。

すげえ苦い。塩味も強め。複数人で食うならいいが、一人で食べるにはキツかった。
ホップのフリットは自分でも簡単に作れそうだ。

感想

今回4000円くらい消費した。

いやぁ、インドの青鬼とソーセージをスーパーで買って自分で飲んだ方がいいな!って思った。
並ばなきゃならんし、座れないし、高いし。

まあこの感じを忘れた頃にまた行くかもしれん。
もしくは友人に誘われた時か。

-, 食べ物
-,

Copyright© 適当にやるわ , 2018 All Rights Reserved.