適当にやるわ

リアルな世界でのプラチナトロフィー取得を目指して...

生活

ふとんを床に敷いているなら西川リビングの調湿シートがオススメ

更新日:

畳の部屋がなく、フローリングだけの部屋に住んでるなんて方は結構いると思います。
ベッドを置けばいいんですが、場所をとるし引っ越しの時も処分も面倒なので布団を敷いているという人も結構いると思います。

そこで布団をフローリングの上に敷くわけですが、気になるのは寝てる時の汗による湿気です。

起きた後、布団をめくると床に水滴がっ!

なんてことがたまにあります。
それを繰り返していると床にカビが生えてきます。というか畳であってもカビる可能性はあります。

というわけでフローリングと布団の間に敷くためのシートを買いました。

このシート、Amazonではランキングで1位です。




調湿シートとしては若干高めの約4,000円ですが、がっちりとしたぶ厚めのシートでたっぷり湿気を吸ってくれそうな感じがします。

吸った湿気が多くなってくるとセンサーがピンク色になってきます。
ピンク色になったら布団と同じように日光に当てれば、湿気が取れて元の青色に戻ります。

このシートを使い始めてから床が湿気でジトジトしているということがなくなりました。

-生活
-,

Copyright© 適当にやるわ , 2018 All Rights Reserved.