適当にやるわ

リアルな世界でのプラチナトロフィー取得を目指して...

Gadget iPad

iPad Air 2 SIMフリーモデルと Bic SIMを買いました

更新日:

以前までiPad 3rd 64GBセルラーモデルを使用していましたが、Touch idが付いたら買い換えようと考えていて、今回発売されたiPad Air 2にTouch idが付いたため買いました。
購入したのはiPad Air 2 Wi-Fi + Cellular 128GB スペースグレイです。残念ながら日本版にはApple SIMは付いておりませんでした。
SIMは評判のいいBic SIMのSMS無しnano SIMを買いました。プランは2GB 900円(税抜き)です。Bic SIMのMVNOはiijmioです。
第3世代に比べたら軽くて小さい!驚きです。第3世代の人は買い替えた方がいいです。
そしてやはりiOS8.1でのとっかかる感じがないのもいいですね。




前のiPadから復元後にAPNの設定、BicのオマケのWi2の設定をして完了です。
ピクトアンテナ、テザリングともに大丈夫です。

早速Wi-Fi、LTE、クーポンOFFの時の速度を測りました。

LTEクーポンON

LTEクーポンOFF

Wi-Fi(回線はau光1G、Airmac Extremeの11ac接続)

LTE接続は想定どおりと言った感じの値ですが、Wi-Fiはとてつもなく速いです。400Mbpsくらい出たという報告もあるため、回線が速ければもっといい値が出るはずです。




記事下広告

-Gadget, iPad

Copyright© 適当にやるわ , 2024 All Rights Reserved.