適当にやるわ

リアルな世界でのプラチナトロフィー取得を目指して...

生活

妻が体重計の電池にアルカリとエネループを混ぜていた

投稿日:

先日デブになってきた時に体重計で測定を行ったが、表示が若干薄くなっていたので電池がなくなってきたように感じた。
そのため裏の電池蓋を開けてみると単3電池4本のうち3本がエネループ、1本がアルカリ電池であった。
DSC00319

いつからだろうか。
体重計は妻が結婚前から使っていたもので私は電池交換をしたことがない。おそらく妻もしばらくしていなかったのではないかと思う。
つまり早数年前から混合状態で使ってきていたということである。 
混合状態は良くないと記憶のどこかにあったのでググってみるとやはり良くないようだ。

 KENのつぶやき

http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol215.html

早速アルカリ電池は捨てることにしてエネループは充電することにした。
体重計には別のエネループ4本を入れることにした。
薄くなっていた表示は直ったが、表示の「.」がなぜか常に表示される。液晶が壊れたのだろうか。 
とりあえずまあいいとしよう。
 

記事下広告

-生活

Copyright© 適当にやるわ , 2024 All Rights Reserved.