適当にやるわ

リアルな世界でのプラチナトロフィー取得を目指して...

ゲーム

PS VR(UK版)届いた〜

更新日:

正直PS4 Proよりもこっちが楽しみでした。中々手に入らないですからね。

Amazon UKでのPS VR購入

1/30にAmazon UKでPS VRを購入。PS VR自体は290.83ポンドで送料、手数料含めて日本円で50,799円。支払いはAmazon UKに円で支払うか、クレジットカード会社経由でポンドで支払うか選べました。クレジットカード会社は手数料がかかりますが、いくらかかるかよくわからなかったため円支払いにしました。確か為替相場より5円ほど高かったと思います。運送会社はUPS。
スクリーンショット_2017-02-08_0_58_58
購入してしばらくしたらAmazon UKも在庫がなくなりました。他の国の在庫も確認してみましたがないようです。どこの国も在庫はないですね。
スクリーンショット_2017-02-08_0_37_53

PS VR到着、開封

荷物は2日で到着。イギリスからドイツ、中国を経由して日本に来ました。
スクリーンショット_2017-02-08_0_08_42




パッケージはほぼ日本のものと同じようです。
DSC00652
DSC00653
DSC00655
DSC00656
DSC00657
中身は以下の物が入っている。

  • PS VR本体
  • PS VRプロセッサ
  • ACアダプタ
  • 電源ケーブルBFプラグ
  • HDMIケーブル
  • PS VR用ケーブル
  • USBケーブル
  • 保証書
  • インストラクションマニュアル
  • ヘッドセット
  • クリーニングクロス
  • セットアップガイド
  • PlayStation VR Demo Disc
  • 廃棄のガイド?

DSC00658
日本版との一番の大きな違いはやはり電源ケーブル。イギリス版はプラグ形状がBFタイプというものです。そのため日本のプラグのケーブルを別途用意する必要がある。ちなみにこのBFタイプはアジアだとシンガポールやマレーシアでも使用されているそうだ。

イギリスのコンセント・変換プラグ・電圧・変圧器 | トラベルタウンズ海外旅行
https://www.traveltowns.jp/electricity/uk/

それ以外の部分では説明書に日本語がなかったりデモディスクが付属している点が日本版と異なる。このデモディスクは同じ内容がPlayStation Storeからダウンロードできる。
DSC00662

PS VRのセットアップ




接続は複雑との評判であるが、大きい図入りのセットアップガイドに、さらに接続するケーブルに番号が振ってあるため非常にわかりやすい。装着した後のプレイについてはまた別記事で紹介します。DSC00676




記事下広告

-ゲーム
-,

Copyright© 適当にやるわ , 2024 All Rights Reserved.