適当にやるわ

リアルな世界でのプラチナトロフィー取得を目指して...

ゲーム

2018年にみんなが買ったソフトランキング ベスト5 - PS4編

更新日:

2018年にこのブログを通して一番売れたゲームを紹介します。 2018年にみんなはどんなゲームを買ったのだろうか? 2018年発売ではないけれど、評価の高いゲームは今でも売れるんだなぁと実感します。

集計期間:2018年1月1日〜2018年12月31日 アマゾンで購入されたPS4のゲームのみを対象としています

モンスターハンターワールド

据え置き機向けのシリーズ待望の新作というだけあってすごく売れたソフトです。

ちなみに私はベータ版を20分プレイして飽きました。 モンスターハンターフロンティアオンライン、モンスターハンター2Gと過去作は結構プレイしたのですが、

モンスターを倒す→素材で装備強化→モンスターを倒す→(以下略)

という繰り返しに飽きちゃったんですよね。 そこがプレイしなくなる人のメインの理由なんですが、逆にそれがいいんじゃないかって人もいます。 中古の値崩れが早くアマゾンでは1600円くらいになっています。

プラチナトロフィー取得率は0.1%。評判を見ていると300時間は必要そうです。

Marvel's Spider-Man

これも相当話題になった作品。 スパイダーマンがオープンワールドのニューヨークを駆け回るアクションです。 そのグラフィックが超リアル。糸を出してビルとビルの間を飛び回るウェブスイングのアクションの爽快感も高く評価されています。

プラチナトロフィー取得率は9.6%。評判を見ていると25時間は必要そうです。

コールオブデューティ ブラックオプス4

最新のFPSゲーム。 私はFPSゲームはStar-wars Battle FrontとかDOOMを買ってはいるのですがあんまりプレイしておりません。 年取ったせいかな?今話題のBUPGやFortniteもプレイしていないというレベルです。

プラチナトロフィー取得率は0.1%。 取得に必要な時間についてはあまり情報がありませんでしたが、209時間というのを見ました。 取得率もすごく低いので取得難易度は非常に高いと考えられます。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

2017年発売のソフトですが未だに売れています。確かに名作です。 私も2018年にプレイしたゲームで何がベストかと聞かれたらドラクエ11と答えます。

プラチナトロフィー取得率は5.9%。私は85時間ほどで取得しました。

ドラゴンクエスト11でトロコン。闇のころもを払わずに倒しました。

The Last of Us Remastered

2014年に発売されたソフトですが未だに売れています。 私はプレイしたことはありませんが、動画を見てゲームの感じとしてはHEAVY RAINに似ていると感じました。 非常に評判がいいので私もプレイしてみたいと思っています。

プラチナトロフィー取得率は5.1%。評判を見ていると40時間は必要そうです。

記事下広告

記事下関連コンテンツ

関連する記事

-ゲーム
-

Copyright© 適当にやるわ , 2019 All Rights Reserved.