適当にやるわ

リアルな世界でのプラチナトロフィー取得を目指して...

グルメ

完全栄養食 BASE BREAD パンを食べてみた話

投稿日:

最近発売されたばかりのBASE BREADというパンを食べてみました。
完全食 BASE BREAD®️ おためしセット – BASE FOOD

最近はこの手の完全(栄養)食が増えつつある。

完全食 - Wikipedia

1食とれば、人間が1日に必要な栄養素の1/3を取れるというものである。
つまり3食とれば1日に必要な栄養素を完全に取れるのである。

つまりこれさえ食っていれば生きていけるというものである。

この手のものは好きで、以前に粉のCOMPを箱買いして飲んでいたこともある。
最近飲んでいないのは飽きたからである。

そう、完全食の欠点は飽きがくることである。
人間には栄養が必要ではあるが、違う味が恋しくなるという特性もあるのである。

それは置いといて、今回発売されたばかりのBASE BREADを取り寄せて食べてみた。

メリット

このBASE BREADのメリットは3分で必要な栄養素が取れる食事が調理できること。
1食あたりパン2個を食べるのに5分もあれば十分だろう。

BASE BREADは電子レンジ500W3分で食べられる状態となる。
つまり調理時間がたったの3分!

料理が面倒だという人にはうってつけである。
忙しい時に時短しつつも栄養はちゃんと取りたい人にもうってつけである。

価格

1食あたりパン2個の金額は400円弱。
最低8食入りでの注文で3,120円。
初回限定で4食入り1,480円も買える。

野菜や、肉、ご飯などを自炊するよりは高いが、コンビニ弁当や外食よりは安いという値段である。

開封&調理

8個入りの箱は下の方。今回はベースパスタ、ベースラーメンも一緒に注文した(上の箱)。
中には説明文の誤り訂正の紙が。その下にベースブレッドがある。
冷凍保存が必要なので冷凍庫へ。

BASE FOOD箱

BASE BREAD箱開封

実際に電子レンジで3分チンして食べてみた。
調理は簡単、袋を少し破いてそのまま電子レンジ500W3分。

BASE BREADパッケージ表

BASE BREADパッケージ裏

BASE BREAD

電子レンジであっためた直後は生地がしっとり、ふわふわである。
麦、トウキビの味が香ばしくパンとしても美味しい
何もつけなくてもそのままでいける。

ちぎったBASE BREAD

正直、スーパーで100円〜200円くらいで売っているパンよりは圧倒的に美味しいと思う。

味や、栄養面を考えたらコスパは高いと言える。

腹持ち

たったのパン2個なので心配であったが、杞憂であった。
昼頃に食べて夕方6時過ぎまでは空腹にはならなかった。

当然人にはよるだろうが、一般的な成人男性には十分な量であると言える。

その他

パンは冷凍便で届く。保存も冷凍。

パッケージ裏には美味しい調理方法というのもある。
ただ自分の場合オーブントースターを持っていないので、電子レンジのみで調理した。

2019年3月31日までは恵比寿でBASE BREADが食べられるカフェが期間限定でオープンしている。
買うかどうか迷っている人はとりあえず行ってみて味見してみてはどうだろうか。

記事下広告

記事下関連コンテンツ

関連する記事

-グルメ
-,

Copyright© 適当にやるわ , 2019 All Rights Reserved.