適当にやるわ

リアルな世界でのプラチナトロフィー取得を目指して...

カメラ/写真

α7R II届きました!開封!

投稿日:

α7R II届きました。しかしFE 55mm F1.8は入荷次第発送。。。FE55mmは未だに人気があるようですね。
 R0001204
R0001206-2
R0001207
まずはα7R II本体から開封
R0001208
R0001209
R0001210
バッテリ−2本、充電器、USBケーブル、AC-USBアダプタ、ケーブルプロテクター
R0001212
R0001213
R0001214
バッテーリーを入れてみましたがどれも残量が10数パーセント。やはり充電は必要です。
R0001215
次は予備で買った充電器とバッテリーのセットであるACC-TRW。
R0001216
ACC-TRWに付属のチャージャーであるBC-TRWは、α7R II付属のチャージャーより充電スピードが早いとのことです。このセットは単体でバッテリーを買うよりお得です。
R0001217
早速充電。
R0001218
マウントアダプタLA-EA3。α7R IIの像面位相差センサをAマウントレンズで使いたかったのでこっちにしました。
R0001219
モニター保護セミハードシート「PCK-LM15」
R0001220
早速貼り付けます。
R0001222
縦位置グリップ「VG-C2EM」。縦位置で撮影しやすくなるし、バッテリーが2個入れられます。α7シリーズはUSBケーブル経由でバッテリーの充電ができますが、縦位置グリップ装着時はできません。
R0001224
縦位置グリップを装着するときはバッテリーの蓋を外して装着します。
R0001225
マウントアダプタと縦位置グリップを装着した図
R0001226
今回のために用意したSDカードTS128GSDU3。128GBでUHS-I U3対応。100Mbpsの4Kムービーを記録できます。
R0001227
このカードを装着した状態で以下の枚数が撮影できます。
RAW非圧縮 1503枚
R
AW圧縮 2961枚
RAW非圧縮+JPEG 1286枚
RAW圧縮+JPEG 2222枚
JPEG X.FINE 4600枚
JPEG FINE 8911枚
JPEG STD 9999枚(表示の上限が9999でした)

XAVC S 4K 100Mbpsで2時間46分
XAVC S HD 50Mbpsで5時間28分
AVCHD  60p 28M(PS)で10時間49分
MP4 1920x1080 60p 28Mで11時間22分

SDカードを入れて起動するまずフォーマット
R0001230
受け取ったボディは最初から最新のVer. 2.00でした。
 R0001231
今のSONY機には著作権情報設定なんてあるんですね。
R0001232

まだ全然カスタマイズしてないんで自分好みの設定に変えたいですね。
 



記事下広告

-カメラ/写真

Copyright© 適当にやるわ , 2024 All Rights Reserved.