適当にやるわ

リアルな世界でのプラチナトロフィー取得を目指して...

英語

金のフレーズ始めました

更新日:

評判のTOEIC向け単語集「新TOEIC TEST出る単特急金のフレーズ」を買って読み始めました。
音読です。
IMG_1663
この本の構成はTOEICによく出る単語1000語を収録しています。
見開き左ページに英語の1文を穴埋めする形となっており、左ページは英単語と意味になってます。
IMG_1664
一応頭文字が載っているため答えは導き出しやすいと思います。しかし普段から英語でアウトプットをするという作業をしていなければ出てこないものです。英単語を見て日本語の意味はすぐ出てくるのに、自分がSpeaking, Writingをするときにはなかなか使いたい単語が出てこない。その弱点を鍛える効果もありそうです。
出てくる単語はTOEIC頻出単語1000語なのでかなり基礎的な単語ばかりです。また例文で出てくるフレーズは仕事で使うようなフレーズです。この使い方自体を覚えてもいいです。

記事下広告

-英語

Copyright© 適当にやるわ , 2024 All Rights Reserved.