適当にやるわ

リアルな世界でのプラチナトロフィー取得を目指して...

Mac

クレジットカードでApple Developer Program membershipが更新できない

更新日:

もうすぐApple Developer Program membershipが切れるので更新しようとしました。
買い物かごに入れてApple Storeでクレジットカードの情報入れて確定って何度やっても承認エラーが出るんです。

16




原因不明。他のクレジットカードにしても同様。しかも承認に失敗したクレジットカードは他のサイトでは普通に買い物ができる。
おそらくAppleがおかしいんじゃないかと疑う。
よくよく見るとメンバーシップの更新はクレジットカードの他にApple Storeギフトカードでも支払いができるとある。
そこで更新費用の12,744円分のギフトカードを自分宛にクレジットカードで購入してみた。
なぜかギフトカードはちゃんと決済される。
SC2
そしてこのギフトカードを用いて更新費用の支払いをしてみる。
SC3
SC4
ちゃんと支払いが済んで更新できました。
クレジットカードで開発者メンバーシップの更新ができない時はギフトカードを買えば解決できます。

 

記事下広告

-Mac
-

Copyright© 適当にやるわ , 2024 All Rights Reserved.