適当にやるわ

リアルな世界でのプラチナトロフィー取得を目指して...

ゲーム

FF15でプラチナトロフィー達成。最後は料理でした。

更新日:

16179803_1519670891376706_2656807794417699304_o

ファイナルファンタジー15でプラチナトロフィー(ワールド・ワンダラー)をようやく達成した。プレイ時間は約75時間。最後に残ったトロフィーはイグニスの料理スキルLv.10であった。これはあまりキャンプをしてこなかったためである。しかし序盤はやはりキャンプよりも経験値がたくさんもらえるホテルに泊まるべきだと思う。以下は私がスキルレベルを上げるためにしたことである。




ノクティスの釣りスキル

釣りをしてスキルの経験値を稼ぐのは若干面倒であった。なぜなら桟橋に行って実際に魚を釣らないとならないからである。釣りを効率よくするためには良いロッド、良いリールがあった方がいい。それらを手に入れた上で釣りやすい魚をポンポンと釣った方がいい。

グラディオラスのサバイバルスキル

釣り以上にめんどくさい。というか一番面倒なのがこれじゃないだろうか。レベル9までは自然に上がったが、そっから先は自然じゃ無理だった。とにかく移動を積極的に徒歩でする必要がある。レガリア、チョコボは禁止である。クエストをこなしつつ移動を徒歩というスタイルでレベル10に到達。もはやマラソンレベルである。

イグニスの料理スキル

最後まで残ったがキャンプを多めに行って高価な食材で料理をして入れば比較的上がるのではないだろうか。

プロンプトの写真スキル

これは一番楽で普通に進めて入れば勝手にレベル10になる。

-ゲーム
-,

Copyright© 適当にやるわ , 2018 All Rights Reserved.