適当にやるわ

リアルな世界でのプラチナトロフィー取得を目指して...

未分類

BRAUNの時計 BN0106を買いました

更新日:

原宿の雑貨屋でBRAUNの時計を見て以来、シンプルなデザインで見やすいBRAUNの時計のファンです。
今回はBRAUNのBN0106のシルバーを買いました。

BRAUN BN0106 | 製品仕様
http://www.br-time.jp/contents/products/bn0106/

製品仕様に5気圧防水と書いてありますが正しくは3気圧です。
デザイン
このデザインが素敵だと思います。いい大人はデジタルの時計なんてしないと思います。私も見たことがありません。
でもこの時計は大人がしてもいいデジタル時計だと思います。黒枠とヘアライン仕上のステンレスが非常にいい仕上がりだからです。
職場でもいろんな人から時計を見て話しかけられます。そして、やはりBRAUNが時計を作っていることを知らない人が多いことがわかりました。

視認性
明るい所でも比較的見やすいです。一般的なデジタル時計ですと液晶のシャッターをして数字を表示する方法ですがこれはその逆です。
数字が黄緑っぽく浮きます。また右側のボタンを押せばバックライト(正確には画面右側についたLED)が点燈しますので暗い所でも見えます。
機能
時計の他に日付、タイムゾーン別の時刻表示、アラーム、クロノグラフ、カウントダウンがあります。それぞれの機能へは左側のダイヤル兼ボタンで切り替えます。
個人的には時計以外は使いません。

記事下広告

-未分類

Copyright© 適当にやるわ , 2024 All Rights Reserved.